人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

善行無轍迹

暑くてだれてます。夜も割とすぐ寝ちゃうのでネットもあまりしてませんわ。& iPodを修理中です。で、今朝久々にMDかCDウォークマンを聞こうと思ったけど急に思い立ったので充電してなくて何も聞けません。

「最もよい歩き方は歩いた跡を残さない。人の真の善行は目に付くような形跡を残さないことだ。」という意味だそうです。

ところでうちの会社のトイレ、私はだいたい午前10時半〜11時半に行くのですが、必ず、必ずですよ?? 浮いてるんです。茶色いかけらが。
前にいた銀座の会社にはもっと凄まじくトイレを汚す人がいました。でもそれは誰が犯人かわかっていたし、犯人は(私とは部署が違ったのであまり係わりなかったけど)虐められていました。男性からは「何故彼女は虐められているのか」理解できなかったみたいですが、虐める側も「う●ちあちこちにつけるから虐めるんだよ」とはなかなかいえませんもんね。なんでも病気(痔、ですかねぇ、それにしても何故あそこまで毎度汚すのか全く理解できない程でした)だったそうですが。
ただ今の会社では誰の落とし物かわからないんですよね。なんとな〜く「奴か?」と思う人はいますが、ひょっとして周囲から自分が疑われていたらいやだなぁ、と思うし。無論話題が話題なだけに露骨に言う人もいないし。

人の真のトイレの使い方は目に付くような形跡を残さないことだ、とも言えますね。ちなみに「ぜんこう てっせきなし」と読むそうです。

誰か教えてあげて下さい。ってかさぁ、「大」したら流した後見返せよな〜〜〜。窓は開けてたりするから一応匂いには気を使ってる形跡あり、なんだよね。

まぁいろんな意味で自分にも戒めたいです。トイレから出ると空を見て目を修復する私であったよ。
by overrising | 2008-07-24 12:20 | 戯言