人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

久々に音楽<とれんととまーずぼるた>

パソコンがおかしい間にもいろんなCDを購入。でもiPodには入れてないのでこれから入れて聴かなくちゃ。とりあえず(突詰めると何も解決してないのだけど)なんか一応さくさく動くようにはなった。まぁクレジットカードに身に覚えのない請求が来ないかどうかだけは気をつけていよう。

で、新譜(cureが毎月シングル、NINがなにやら、eelsもいろいろ、などなど)がめちゃくちゃ出てて、しかも9月にまたいろんなの(これはほとんど昔好きだったアルバムのデラックスヴァージョンとかなんとかなんだけど)が出るの。リンダ困っちゃう。

ま、そういう新譜をさておいて去年(多分)でたこれでも。

久々に音楽<とれんととまーずぼるた>_b0036733_005423.jpg苦手な分野だ。EL-Pと言ってもエマーソンじゃないよ。とりあえず私はこのてはよくわかんない。
で、わかんないんだけど2曲よく聴いてます。
Tasmanian Pain Coaster featuring The Mars Volta
Flyentology featuring Trent Reznor

正直Mars VoltaやTrent Reznorが参加する意味はなんかあるのか問いたい。小一時間といたい。ヒップホップと他分野の共演いろいろあるけど、この2曲がそれなりの成果を挙げてるかというとそれは言い難い。普通にヒップホップだなとしか思わない。
でもよく聴いてしまうのは先入観と言うか、たんに私が彼らのファンだからだろう。というわけでヒップホップのファンからどう思われてるのかわからないけど、普通に私側の人にはあんまりお勧めできない。でもでもファンだったら聴いてもいいかもね(トレントの声はよく聞えます)。
by overrising | 2008-08-15 00:14 | music : UK/US