人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Nightmare Revisited

毎年毎年クリスマスの時期になると手を変え品を変え出てくる映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』グッズ。
映画見てるはずなんだけど全然覚えてないんだよね、コープス・ブライドの方が好きだしなぁ。でもキャラクターが可愛いからグッズは一杯持ってる。でも映画音楽も思い出せない。確かTVを録画してあるはずだけど、どこに行ったんだろう?>ビデオテープ・・・

Nightmare Revisited_b0036733_22265736.jpg

ま、これをいろんなミュージシャンがカバーしたコンピレーション・アルバムなんだけど、面子が凄い。

●Korn/Kidnap the Sandy Clause

KORNのこれは良いよぉ。KORNらしさと、映画の雰囲気が見事に合致してる。ジョナの声がぴったしだわ。

●Amy Lee/Sally’s Song

ソロでもやっぱりこの声ではEvanescenceまんま。映画自体がゴスだからぴったり具合は当然といえます。

●Marilyn Manson/This is Halloween

そして見た目はそのまんま映画に出てもOKなマリマン。確かな人選です<?>


●Fly Leaf/What’s This

Fly Leaf、実はメキシコで大人気でした。よくTVで見たよ。ちょっと弱い感じがする(Amy Leeと比べちゃうと気の毒だけど)。同じようなグループが結構あるから、悪くないけどなんかもっと一発欲しいかも。

●Yoshida Brothers/Nabbed

びっくりした。ここにヨシダ・ブラザース!! 日本が自信を持って世界に発信できる人達だと思っているけどこれはちょっと残念すぎる。良さが生かされてるとは思えない。
何故もっと「凄み」を出せなかったのかなぁ、絶対もっとうまい方法があったはずなのに。

●Rodrigo Y Gabriela/Oogie Boogie’s Song

これまたちょっとびっくりな人選だけど、Yoshida Brothersと違っていつもどおり自分達らしさを出すことに成功。彼らのことを知らない人にも訴える素晴らしい演奏を聞かせている。

などなど、かなり良いですよ。まぁ個人的にはやっぱりKORNだな、だって好きなんだもん。
by overrising | 2008-11-13 22:52 | music : UK/US